初めまして、あまてると申します。

あまてる
あまてる
こんにちは、あまてるです!
てるる
てるる
初めまして、てるるです!

看護師×副業に関する当ブログ、『あまてるブログ』にお越しいただき、ありがとうございます。

あまてるのプロフィール

ざっくりと経歴を紹介していきます。

・1989年生まれ、現役看護師。
・高校の頃に進路が決まらず、陰キャな女でも一人で生きていけそうな職種・看護師を何となく選択。
・看護学生時代も地獄だったけど、新人1年目でホントに死ぬ思いをする(主にパワハラで)。
・看護師2年目で転職。転職先にて5年働く。
・その間になんやかんやあって結婚と妊娠・出産。現在は夫、息子、娘の4人家族。
・ママナースの立場ツラすぎワロタ。2度目の転職を検討(で終わる)。
・家事育児に追われながら看護師を続けるのは無理だと確信。
2人目の育休中に副業(ブログアフィリエイト)を開始。看護師としての体験を書きまくる。
・3ヶ月で10000円、4ヶ月で90000万円を達成して自分でもビビる。
・副業のみの最高月収16万円を達成。
・今は月に平均で8万円ほどブログで稼いでいます。

ざっくりこんな感じです。

ママナースがなぜツラすぎるかはこの記事に書きましたので参考にどうぞ↓↓

ママナースが働く環境が過酷すぎる件とその対処法。【給与ダウン&過労】

てるる
てるる
何か気になることがあれば、ツイッターにてお気軽にご連絡くださいね~

あまてるブログについて

さて私は、看護師としては患者さんの安全を守りつつ緩く長く働いていくことが目標の、いわゆる意識低い系看護師です。

これでも看護師を志した頃は、看護師になったからにはコレしたいアレしたい、という夢のようなモノもありました。

しかし、今はありません。

書くと恥ずかしいですが、ぶっちゃけ新人1年間でパワハラ受け続けた結果、心折られて看護師としての高み(?)を目指す自信がなくなりました。

あまてる
あまてる
一応看護師としての勉強は続けてる……。
てるる
てるる
最低限がんばるよね。

目の前にいる患者の安全・安楽を守り、誰も傷つけることなく1日を無事に終える事。

それが看護師としての私の目標です。

そんな意識低い系看護師の私ですが、同じ思いの看護師さんは実は多いんじゃないかと思ってます。

看護師は忙しすぎますよね。

多忙に追われて、自分の理想を叶えられず。

こちらのブログでは、看護師×副業のやり方や副業失敗談、節約などお金にまつわる体験談を発信していきます。

副業として成果が出せていないので先の話になりますが、今後はYouTubeで得た経験も発信していくつもりです。

あまてるの目標(野望)

あくまで個人の意見ですが、今後、さらに看護師として働くのは困難になっていくと思います。

まずは2025年問題がヤバいなと思ってます。

しかし、今までの裁判記録などを見る限り、このままスタッフが疲弊して、明らかに人員不足が原因の事故が起きても、現場の人間のみに責任が押し付けられて終わりだなと思っています。

加えて、今回のコロナ騒ぎ。

医療従事者に足りない医療物資を送ろう、飛行機を飛ばそう、絶えず感謝を届けよう。

そんな声がある一方で、看護師の子どもは保育園預かりしたくないとか言われたり、医療従事者は公共交通機関を使うなとか言われたり。

そんな職業差別も問題視されていますね。

看護師が看護師と胸を張って名乗れない。

看護師は何をされても我慢しろ。

そんな空気を感じずにはいられない、というのが私の思う所です。

そこで、あまてるは今のところは看護師として働きながら副業をやりつつ、看護師として働くのがキビシーなと思ったらいつでも辞められる&副業のみの月収50万達成を当面の目標として目指していくことにしました。

なぜ50万なのか。

もう8年も前のコトになりますが、新人だった私をイジメ抜いてくれたお局看護師がいましてね……。

その人が自身の手取りを40万だと曝露したことがありました。ついでに、

あんたにこの手取りは無理だろうねwww

と煽られました。

欝っぽくなったのでそこは辞めたのですが、悔しかったので40万を10万円超す50万を目標に頑張っていきたいと思います。

あまてる
あまてる
完全なる私怨です笑

よろしくお願いします

Twitterを見れば月収100万円超えがゴロゴロしていて、まさに上を見ればキリがない。

そんな中で、最高月収16万円を掲げて発信している自分が砂粒のようにも思えてきます。

しかし、看護師になってツラかった思いを私がどう昇華し、今副業をやる力に変えているか、またその副業のやり方が、主に看護師さんの力になってくれたら最高だなと思ってこのブログを立ち上げました。

お付き合いいただければ幸いです。

あまてる
あまてる
よろしくお願いいたします!