看護師の副業

副業したい看護師はひとまずブログを書けばいい【経験生かせて低リスク】

さて、看護師のみなさん。忙しい毎日、お疲れ様です。

今回は、看護師が「副業をしてみたい!」となった時、何がおススメなのかを書いていきます。

結論から言うと、私が最もおススメできるのはブログアフィリエイトです。

なぜなら私がそれで稼いでいるからですね。

あまてる
あまてる
Twitter見たら天空にいる人とかもいてツラくなることもあるけどね……
てるる
てるる
まぁ、自分の目標は達成しているから良いんじゃない?

私の目標は月50万円をコンスタントに稼ぎ続けていくことなので、これからもコツコツ積み上げていきます。

さて、私がなぜブログをおススメするのか? その理由を解説します。

『看護師であること』が強みになるブログアフィリエイト

繰り返しになりますが、看護師が副業をするなら、ブログに広告を貼って収益化を目指すブログアフィリエイトがおススメです。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、自分のブログなどに広告を貼り、そこから誰かがモノを購入したりサイトに登録したりすると、条件に応じて広告を貼った私たちに利益の一部が入ってくる仕組みのことです。

看護師がブログアフィリエイトをやるメリット

ブログアフィリエイトをすることには、こんなメリットがあります。

・副業にかかる初期費用が安い(ローリスクハイリターン)
・パソコンさえあればできる

株やFXなどもそうですが、一般的にハイリターンを狙おうとするならそれなりのリスクを覚悟しなければなりません。

しかし、実際に私がブログ運営にかけている費用は年間12000円程度で、入ってくる収入は年間50~80万円程度です。

このように、いったん稼げるラインを越してしまえば、ブログ自体をある程度放置しても利益を得られ続ける、というのが大きな強みになります。

加えて、『看護師』がブログアフィリエイトをやると、こんなメリットもあります。

・「看護師転職」を始めに、アフィリエイトの高単価ジャンルを狙える
・高単価なジャンルの成約条件が割と楽

正直、看護業界の内部事情がわかるということは、モノスゴイ強みになります。

ぶっちゃけ、ブログアフィリエイトの分野で「看護師であること」の生かし方を知れば、これだけで「看護師やってて良かった」と思えるレベルです。

看護師×アフィリエイトのデメリット

・成果が出るまでに時間がかかる
・儲かるジャンルが超レッドオーシャン

アフィリエイトは成果が出るまでに時間がかかる

先ほど稼げるラインを超えれば、と書きましたが、そのラインを越すまでにはシビアな努力と作業量が必要になります。

某有名アフィリエイター(看護師ではない)の方のお言葉をお借りすれば、
「毎日2記事がりがり書いても成果が出るまでに半年はかかる」とのこと!

やってみるとわかりますが、それは正しい。

ある程度の作業量は覚悟してください。

実際、Twitterで見かけるブログアフィリエイトで成果が出始めた方たちのツイートは、

半年頑張ってアドセンス受かりました!
8か月やり続けてやっと成果が出ました!
やっと1つ成約しました!成果は1000円です

このように、貴重な時間を割いて、努力し続けなければ成果が出ない。

それがアフィリエイトの現実です。

あまてる
あまてる
私もブログを毎月10~20記事書き続けて、初成果が出たのが4か月目でした。

人の命という重すぎるリスクを背負ってはいますが、働けば稼げてしまう看護師にとって

「8か月続けてやっと成果が出た?1つの成約で成果1000円?

無理無理、忙しいのにやり続けても成果出ないかもしれないなんて。

それならバイトした方がマシだわ」

となってしまうのは無理もない話です。

・稼げない時期があるのがイヤ
・自分が継続して努力できるかわからない
・稼ぐのはとりあえず目先のお金だけで十分

そんな看護師さんには、アフィリエイトはおススメできません。

目先の利益のみ考えれば、アルバイトした方が稼げることは間違いないですからね。

転職アフィリエイトはレッドオーシャン

『看護師 転職』で検索してみればわかりますが、上位に出てくるのはマイナビ看護師やら看護のお仕事やら、他にも名だたる会社ばかりです。

SEOと言って、検索上位に自分の記事を上げる方法があるのですが、『看護師 転職』などの関連ワードで上位表示をするのは、かなり難しいです。

あまてる
あまてる
個人VS企業ですから、相手が悪すぎるよね…

実際にやってみると色々やりようはあるのですが、それでも1~10位の検索順位を取るのは至難の業です。

じゃあ何で看護師にブログアフィリエイトを勧めたの?

理由は2つです。

・ハイリターン
・時間を切り売りする必要が無い

看護師の経験を生かしてブログアフィリエイトを行うと、リターンが激高の『看護師転職ジャンル』を狙うことができます。

てるる
てるる
いや、あんたSEOで上位検索できないって言ったやん……
あまてる
あまてる
まぁ難しいよね。でも、それ以外の方法で収益化してるよ!

私はほぼSEOに頼らずに収益化しています。

看護師転職アフィリエイトの成果報酬がどれくらい高額なのかは、各ASPを調べてみればすぐにわかる話なのでぶっちゃけます。

1つの成約につき10000~20000円です。

参考:ASPとは?
アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略。
商品や広告を売りたい企業と、広告収入を得たいブロガーなどの間の仲介役。

これはアフィリエイト業界でも屈指の高額案件です。

20000円の案件を月に10件成約させれば20万円。

私も平均して月に8万円ほど稼げていますので、看護師としての給料が16万円と低くても、本業と副業を合わせた私のみの収入で家族が割と暮らしていけます。

てるる
てるる
いや、そこまでに到達するのが難しいんですけどね。
あまてる
あまてる
でも、できない話じゃないなと思えてきません?

看護師の転職需要は高い

看護師であればご存知の通りだと思いますが、看護師の転職重要はかなり高いです。

・新人いじめがひどい
・できない人間扱いされる
・お局との関係性が悪い
・妊娠出産を考えられる職場じゃない……
・そもそも人の命の責任って重すぎる……

ざっと挙げただけでも、転職を考える理由はこれだけあります。

看護師の悩みは尽きないからですね。

看護師×ブログアフィリエイトにおける、私の信念

ココからは私の信念の話ですので、特に読まなくても不利益はありません。

いくらお金が稼げるからといって、嘘を書くのはダメですよという話ををします。

キレイごとを言えば「良心の呵責がー」というのもありますが、長期的に見てメリットがないからです。

一例を挙げてみましょう。

 

看護師転職アフィリエイトにて、案件A、案件Bがあるとします。

案件Aはひとつの成約につき報酬が20000円、Bは10000円です。

看護師として転職経験があるあなたは、実際に案件Aの転職サイトを使ったことがありました。

正直、対応は遅いしスタッフの対応は適当だし、もう二度と使わないと心に決めました。

でも報酬が高いから、ブログにはさも案件Aの転職サイトが素晴らしいように書きました。

そこに少しも良心はありませんよね?

稼ぐためには嘘も書いてやるって方も中にはいるかもしれないし、実際にそうだろうという方も見てきました。

でも別に嘘を書かなくても良いんですよ。

なぜなら、あなたがどうして転職しようと思ったのか、そして実際の転職経験自体が、あなたのブログを読む人が最も知りたいことだからです。

あまてる
あまてる
素直な経験を素直に書くのが一番だと、あまてるは思うよ。

アフィリエイトはオワコン、ではない

「アフィリエイトはオワコンだ」

そう言われたりもしますが、まだまだまだ月に100万以上稼いでいるアフィリエイターはごろごろいます。

要は、やり方次第です。

SEOを使ったアフィリエイトは、今後の参入がかなり厳しいように感じます。

なんせ競合が最強なので、このジャンルにおいては私もかなり苦労しています。

ただ、SNSとブログを組み合わせた戦略を取れば、まだまだ伸びる余地はあると感じています。

【↓ここから宣伝↓】

ちなみに私の副業のみの最高月収は16万円です。その収入を得るための情報を盛り込んだノウハウをnote販売中です↓↓

『副業初心者でも月16万円達成。看護師だからできる転職アフィリエイトの教科書』

ただ読むだけでは稼げません。

でも、このノウハウを使って毎日コツコツブログ記事を書ける覚悟があるなら、看護師以外のスキルを身につけて稼ぐのは難しい事ではありませんよ。

転職アフィリエイトを題材にしたノウハウでは、価格もかなりお手頃です。

今後、すでに追記&値上げを予定しておりますが、今買えば追記分はお金がかからずに読めますよ。

副業の仕方がわからない看護師さんの希望になってくれると自負しています。

興味がある方は、早めの購入がお得です。

まとめ

看護師が副業するなら、ローリスクハイリターンなブログアフィリエイトがおススメです!

読んでいただきありがとうございました。

あまてるでした。