生活

見れば必ず役立つ!看護師ブロガー様を紹介します【看護師の味方】

こんにちは、あまてるです。

さて今日は、私がいつも参考にしている看護師ブロガー様たちを紹介していきたいと思います。

あまてるは、現在10年目の現役看護師です。

そんな私が参考にしているブログは、きっと私のフォロワー様にも興味深い内容だと思います。

それではよろしくお願いします。

あまてるが参考にさせて頂いている看護師ブロガーのブログ紹介

①ゆるく働くなら 看護師FIREのすすめ

URL:看護師FIREのすすめ (kangoshi-work.com)

画像

管理者:だいちゃん@看護師×FIRE(@kangonooujisama

あまてる
あまてる
看護師のあらゆる働き方をブログに書いているので、転職先に迷う看護師さんにおススメ!
『ナースの転職先100選』はかなり読み応えありますよ^^

 

②男性看護師ぽんじろーの覚え書

URL:男性看護師ぽんじろーの覚え書

画像

管理者:ぽんじろー@男性看護師ブロガー(@ponjiro10_9

あまてる
あまてる
まずカテゴリー分けが『看護師になりたい人向け』『看護学生向け』『男性看護師向け』など、看護師に関わる幅広い世代向けになっており、読みやすい記事を探しやすいです!

③ハチブロ

URL:ハチブロ

画像

管理者:ハチ(看護師ブロガー×YouTuber)

あまてる
あまてる
「看護師が転職するにはどうしたらいいか」を知りたい方には、最高のブログだと思います。トップページをパッと見るだけで、転職したい時に知りたいことが書かれたページがわかります!

④看護LIFE.com

URL:看護LIFE.com

画像

管理者:しろ@現役看護師ブロガー×YouTuber

あまてる
あまてる
シンプルながらパッと見ただけで、読みたい情報がどこにあるかわかるブログです。しろさんのプロフィールは読みごたえがあり、「看護師がどんな時にツラいと思うのか」や「看護師がなぜ副業をするのか」がよく理解できるものだと思いました。

⑤応援ナースの手引き ~トラベルナースで自由に働く~

URL:応援ナースの手引き ~トラベルナースで自由に働く~

画像

管理者:さくら🌸応援ナース

あまてる
あまてる
さくらさんは、『応援ナース』という働き方で都市圏や離島などで全国で勤務された経験のある看護師さんです。個人的にも応援ナースという働き方は、給与の良さや一つの場所に縛られない働き方などメリットも多いと感じているので、応援ナースに興味がある看護師さんにとってとても参考になるブログだと思います!

さくらさんからはコメントも頂いています^^

さくらさんからのコメント
初めまして!当ブログでは応援ナースの魅力を存分に発信しています!今の働き方に悩んでいるあなた、応援ナースという自由な働き方をしてみませんか?

⑥PROPO BLOG(ぷろぽブログ)

URL:ぷろぽブログ

画像

管理者:ぷろぽ@限界突破ナース

あまてる
あまてる
第一印象「かわいい!!」ふんわりした雰囲気の親しみやすいデザイン。『お局よりも幸せになる方法』という看護師なら誰もが知りたいコンセプトの転職・婚活など内容が充実したブログです!

ぷろぽさんからはコメントも頂きました^^

プロポさんからのコメント

私は一年目からイジメによるうつ病で悩み、婚活し成婚した看護師のぷろぽです。
自分の経験を生かして、うつ病で悩む看護師、婚活したい看護師向けにブログを運営しています!

まとめ

今後も素敵なブログを発見したら、随時紹介していきたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

あまてるでした。